アメノツルギ

メイプルストーリー杏サーバーで活動中のカイザーです


--年--月--日(--) --:--:--


期間限定 もうすぐ終了に弱い

2014年07月24日(Thu) 15:30:10

こんにちはー

前回頑張って書いたES記事 公開した途端ES改編でコインぼろぼろ出るようになってしまった・・・。
いいことなのか悪いことなのか リンク1でまた狩る日々に戻りそうです。
でも影ナスの肩ドロップ自体下がった気がする~。 結局回数行くしかないなら
実質上肩はあんまり手に入らないのかもしれませんねぇ。


今回は閉鎖が決定と聞いて今の内にいばらやっとこうと言う事で
毎日グルクエ三昧です

続きからどうぞっ

影ナスを倒せ!ES徹底攻略!

2014年07月09日(Wed) 17:58:43

本日はESこと、エボルビングシステムについての説明です

基本的な説明はこちらでは省くので他のサイトを参考にどうぞ

さて、このESにてドロップするコインを集めると強い補助武器や
モンスターを召喚したりするコアを買えたりしますが

コイン600枚でリンク9にクローンシグナス(本物の未来の扉のシグナスよりは弱い)
を召喚でき、退治すると一定確率で140の肩が出ます。

しかし!いつぞやのパッチからか普通にぼろぼろドロップしてたESコインが
ほとんどでなくなってしまいました・・・・。

じゃあもう肩は取れないの?

 
いいえ取れます!

ESは初期段階ではコアセットするスロットや
リンク(部屋)がほぼ解放されてませんが
最初から入れる部屋にも1個ずつクエストが存在しています。
そのクエスト報酬がコインなのです。
リンク1は背景やBGMなのでやらなくてもいいですが
リンク2~9のクエストの報酬がコイン1枚となっていて
それらをこなすことでコインが集まります。
つまりリンクはすべて開放していたほうが有利!
最初は入れるリンクを駆使しリンクの解放とコアスロットの拡張から始めましょう。


影ナスに挑むには?

まずリンク1~9すべて開放されており
コアスロットを全て(真ん中は空いてなくてもいい)拡張してあることが条件です。

ES開始


セットするコアは今のとこ5つでしょうか。

え?入れるコアがないって?

いいえ大丈夫 このコアは全部メルで買えます。

ESコインショップ

ESコインショップのコアタブにはコイン交換以外にもメルで買えるものが存在しています。

このミッション追加と言う、メルで買えるコアが鍵です!

モンスター数30%増加

まずモンスターの湧きを増やすコア
メルで買えるのは30%だけですが 退治クエやドロ集めなどのクエがあるので
湧きがいいほうが有利です。
2PCでカンナ出せるよ!とか100%湧き持ってるよ!
なんて人もいそうですが、2PCだと移動のロスタイムがあり
湧き30%↑のコアは貴重なのでもったいないですから
30%コアで十分です。

隙を狙え!
 
次にミッション追加コア 隙を狙え!

「ハードモードに挑戦」と重複が不可なのでどちらを選んでもいいですが
ここでは「隙を狙え!」で説明します。

臨時エネルギー供給

モンスター強化モデル

続いてこの2つです ミッションは全部で3つ追加することになります。

クローングリフォン


そして最後にちょっと高いコアなんですが
クローングリフォン召喚のコアです。
リンク4にグリフォンが現れて 倒すとコインをドロップします。
大体2枚ですが 運が悪いと1枚 運がいいと3枚出ることもあるので
SDTやドロUPファミリアはあったほうがいいでしょう。

今回はグリフォンで出してますが ワルメンボウ レッドドラゴンと言うコアもあります(重複不可)


ではいよいよ追記にてES攻略スタートします!!!

たまにはいばらも行ってみよう

2014年05月19日(Mon) 18:37:51

こんにちは

結構前ですがハヤトに引き続き

デーモンアヴェンジャーも200になりました!

DA200.jpg

いえーい ぱちぱちー!!



そして久々にいばらワールドへ行ってきました

いばらの海

リエンのテーマダンジョンやったけど
かなり汚染されてますねこれ・・・・w


たこ水槽

割とひどいバグを発見
なにこれ首折れそう


そういえば

アーヴィンの風船で移動できるやつ?のクエストしてたらミンミンさんがすごいこと言ってた


ミンミン


いやいやありえないからっ!!!!!

ほんとにそうなら 
全国の主婦の皆さん皆テレポートしちゃうから!!!!






















そしてなぜ唐突にいばら?と思われそうですが

公式で One a Dayキャンペーンなるものがあったのですが
最後の日にプレミアムクーポンが半額で売られるらしいので

いばらでもあるんじゃないかと期待し行ってみました

そしたらSHOPに売ってた!!!!

早速買おうと購入ボタンを押した結果・・・・・・





























プレチケ


ネクソンのばかああああああああああああああああああああああああ






ゴールドリッチファミリーって実は全然気前良くなかった

2014年04月29日(Tue) 04:47:21

こんばんはー!


アップデートで要塞も塔も不味くなっちゃって
レベルどこで上げたらいいのー?って状態です


でも結局要塞で狩るしかないのかな?

塔行ったらHSありで1%とか2%なレベルで
もうここは狩場としては使えなさそう

要塞は半分らしいのでなんとかいけるかな?
でもサクあっても2倍になってる気がしないっていうか
サクチケ買わせておいてこれはないでしょ!!


そして、今回のアプデでカブキ町が追加されましたね!

雑魚が全部ユニファミリア ボスがレジェor神話とここはちょっと嬉しいかな?
クエスト併用で150からの狩場としてもおいしいようで、塔がない今
要塞までここで頑張ればいいのかな~?



ドン・おねえのカード出たのですがなんと


ドン・おネエ(レジェ)
ドン・おネエ(神話)


ドロップで神話とレジェファミどっちもでるらしい!
1日10回ですがSDTとかに頑張ってみる価値はありそうですね!

書もありますがペットの書なのではずれでしょう


タイトルの話は追記で~

再開?

2014年04月21日(Mon) 23:56:40

こんにちはー

ずいぶんサボってしまった。。。

また頑張らないとですねー!


さて最近何をしていたかっていうと・・・


戦国・石集め


とりあえず武将3つ救援者にしようと戦国をしていたり~

霊魂石

これほんっときついですよね 浄化も時間かかるし・・・


あとはサブをちょくちょく?やってます

サクチケが出たのもあってキャラ札をSSで揃えるため
サブ育成を奮闘中。

アヴェンジャーはちゃんとやろうかなーって思って

コメルツとかの前提してた時の話


悪魔1



氷雨さん悪魔だし マステリアに魔族いっぱいいるしね・・・






悪魔


いやお前悪魔だろ!!



確かにアバターしてて羽消えてるけどもさー




そして~


ふとやる気をだし装備揃えてホンテや要塞狩りだしては

度重なる不具合に幾度となく挫折してきたあのサムライさんが・・・・


ハヤト200


なんと200達成!!

いやもうほんと辛かった・・・・
正直200なんてなれないかと思ってたのでほんとに感動

ありがとうハヤトさん
君は立派なクリティカル最少ダメージアップ要員として
SS札に刻まれるであろう・・・・・。



そして先ほどちゃんとやるつもりと書いたデーモンアヴェンジャーことDAも

色々考えた結果札要員あわよくばリンク3にして終わろうという結論に至りました。
とりあえず200にはするつもり

今192くらいだからあともう少しですね!



そんなサブの犠牲達に支えられ、強くなってくメインのカイザーさんはっていうと


毎日 交易 ヴェラッド 道場 シグナス


とただただ金策するだけな働きマンになっていたのであーる。

140防具



おっしまい!

 
